今年初のバス釣り

久しぶりにバス釣りをしに七川ダムに行きました。
少し曇ったくらいで、寒くもなく暑くもなくちょうどよい気温でした。
新緑の季節になり、吹く風も心地よくさわやかな一日でした。
ダムは思ったよりも水位が高く、風もなく流れもない状態で、あまり思わしくないコンディションでした。
古座川と平井川と添野川を行ったりきたりして、いろんなところで試しました。
朝のうち当たりはなく、弁当を食べてから平井川でシュリルピンを使用して、ゆっくりリールを巻いていたところに当たりがきました。
なかなかの手ごたえで、釣り上げて計測したところ48センチでした。
その後連れも2匹釣れました。
しかもそのうちの1匹が56センチとランカー級でした。
とりあえず1匹連れたので満足です。



[rakuten:watarase:10000994:detail]