2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

150キロ達成

8月の走行距離が150km超えました。 この時期にしてはまあまあ頑張ったなと思います。 残暑も続いていますが、だんだんと朝晩涼しくなってくる時期になってきます。 9月にはもっと距離を稼げればと思います。 [rakuten:gracekelly:10000743:detail] [rakute…

チキントマト煮

鶏肉とジャガイモと玉ねぎとトマトをトマトソースで煮込みました。 味付けにはドライバジルをひとふり。 トマトの酸味がチキンと相まってさっぱりしたおいしさです。

川遊び

夏が終わる前に行かねばと、川に出向きました。 川ではアユ釣りの解禁で、ちらほらと釣りをしている人たちを見かけました。 また、川遊びに来ている人たちも多く見かけました。 今回は、誰もいないところと思ってさらに上流を目指しました。 上流で川に降り…

100キロ達成

暑さにめっぽう弱い私ですが、今年は12月にフルマラソンが控えているので、8月頑張ってきました。 そして今日、月間目標の100キロ達成となりました。 まだ、1週間以上あるのでもうちょっと伸ばせそうです。 目指すは150キロ!!ところで、職場の方に誘われ…

トマトとモッツァレラのスティック

ミニトマトを3等分に切って、中にモッツァレラチーズを挟んで、プリッツで刺してみました。 ワインのおつまみに合いそうです。

熊野大花火

3年ぶりくらいに熊野大花火に行ってきました。 17時くらいに会場近くに着いたのですが、駐車場がすでにいっぱいのところばかりでした。 山崎公園近くの喫茶店に置かせてもらって、行きはシャトルバスが出ていたので近くまで行くことができましたが、帰りは人…

桃狩り

昨日かつらぎ町の名山農園へ桃狩りに行ってきました。 最初に木になっている桃を一つもぎ取り体験できます。 私は一宮、相方は川中島をもぎ取りました。 この2個と、用意していただいた黄金桃に白桃の合わせて4つお持ち帰り用となりました。 もぎ取り体験…

カレー&トマトのマリネ

カレーのお供に、輪切りにしたトマトにフレンチドレッシングをかけてニンニクをまぶしたマリネを作りました。 それを少し冷凍室に入れて冷やしてから食べました。 やっぱりマリネは冷やすとおいしいです。

ドラクエ10発売

今日は最新作ドラクエ10の発売日ですね。 買うのに長蛇の列ができたところもあるようです。 今回はWiiでのオンライン環境が必要なようです。 ソフト自体は6980円ですが、さらに利用料というものが必要なようで、30日間で1000円、60日間で195…

道頓堀プール化プロジェクト

あの道頓堀川に世界最長の長水路水泳プールを作るプロジェクトだそうです。 プールは、発泡スチロールのフロートを付けた布函式水槽を浮かべ、水道水を注入することで実現させるようです。 つまりは川に浮かんだプール。 プールの前にあのドブ川の浄化をした…