2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶テレビ緊急値下げ

株式会社アキアは2月26日、4月からの新エコポント基準導入に伴って液晶テレビを値下げすると発表しました。 価格は、24型フルハイビジョン地上デジタル/BS/CS110度 液晶テレビ「24FG00J-B」が3万4,800円(税込み)。 42型フルハイビジョン地上デジタル/BS/CS…

オープン戦開幕

今年から阪神のオープン戦が始まりました。 初戦の相手は、同じ関西チームのオリックスです。 まだベテラン主力選手はあまり出場していませんでした。 そんな中、マートンのプレーが光っていました。 打ってはバックスクリーン直撃のホームラン、守ってもレ…

フィギアスケート

女子フィギアスケートのフリープログラムが行なわれ、金妍児(キム・ヨナ)が金メダルを勝ち取りました。 しかもフリーで150.06点をたたき出し合計228.56点となり、自身の世界最高得点を更新しました。 まさに圧巻のすべりです。 浅田真央もショ…

アジアカップ最終予選のメンバー

アジアカップ最終予選のバーレーン戦(愛知:豊田スタジアム)に臨むメンバー20名が発表されました。 GK: 楢崎正剛(名古屋) 川島永嗣(川崎)DF: 中澤佑二(横浜FM) 田中マルクス闘莉王(名古屋) 駒野友一(磐田) 今野泰幸(FC東京) 長友…

日本経済新聞 Web版開始

日本経済新聞社は、無料・有料コンテンツを組み合わせた本格的なネット新聞「日本経済新聞 電子版」(愛称:Web刊)を3月23日から創刊するようです。 申し込みは3月1日から開始のようです。 料金は、本紙(全日版3518円、朝・夕刊セット4383円)を購読してい…

新宮亭

より大きな地図で 熊野グルメマップ を表示 仕事で遅くなったので新宮亭に寄りました。 ここは狭くて4人ほどしか入れないですが、19時から朝の5時まで営業しているので便利です。 飲んだあとなんかに活用している人が多いようです。 普通のラーメンを注文し…

嵐にしやがれ(仮)

お笑い番組として一世を風靡した『エンタの神様』が3月で終了して、後番組として、『嵐にしやがれ(仮)』が開始するようです。 よく見ていた番組なので少し物悲しい気がします。それにしても嵐の勢いは止まるところを知らないですね。 エンタの神様 ベスト…

リーグ最終節

今日は地元フットサルリーグの最終節が行なわれました。今回私のチームが世話係でしたが、メンバーがぎりぎり5人でした。 しかし交代要員がない中で頑張って、2勝2敗で3位になりました。 私自身、も2点取ることができて最低限の仕事は果たせたと思います。 …

久しぶりの練習試合

今日は久々にサッカーの練習試合を行ないました。相手は高校サッカー部でしたのでみんな体力がすごいです。こっちなんてサッカーが久しぶりすぎてなかなか思うように動けませんでした。まあよい練習になったと思います。 また、明日はフットサルの大会です。…

サイボウズLive

グループウェアを提供しているサイボウズが、無料で使えるオンライングループウェアを開始ました。 その名も「サイボウズLive」。 スケジュール、掲示板、共有フォルダなどの機能が使用可能です。 無料の制限人数は20人まで。 今のところmixiのように招待…

Goojje(グージェ)

Google(グーグル)の間違いではありません。 今、中国で人気のある検索エンジンのようです。 トップページを見てもGoogleをぱくったとしか思えませんが。 検索機能は十分でそのほかの機能もとくに問題ないようです。 これが出てきたのはGoogleが中国から撤…

マルシェ・ジャポン・キャラバンin秋津野

2月20・21日に田辺市秋津野の「秋津野ガルテン」にてマルシェ・ジャポン・キャラバンが開催されます。 秋津野ガルデンは、平成18年に旧上秋津小学校が新築移転され、その後にポッカリ空いた空間に、宿泊滞在施設、農家レストラン、都市と農村との交流施設…

東京スカイツリー300メートル到達

東京都墨田区に建設中の電波塔「東京スカイツリー」がすくすく成長を遂げ、今日高さ300メートルにまで到達したようです。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/341964/slideshow/257529/ 完成は平成23年12月を予定しています。 完…

バンクーバーオリンピック3日目

バンクーバーオリンピックも3日目。 今日は、ノルディック複合 個人ノーマルヒル、リュージュ 男子1人乗り、フリースタイル 男子モーグル、スピードスケート 女子3000m、ペア ショートプログラム等が行なわれました。 今日もまだ日本人のメダル獲得者は出…

熊野検定試験

熊野検定試験を受けてきました。熊野検定とは、田辺商工会議所が今年初めて試みた検定試験です。試験会場は人がいっぱいでした。 申込者は176人もいたようです。 私が想像していた以上の反響ぶりでした。 その中に私ほどの若者もいたので驚いたとともにうれ…

はる菜

より大きな地図で 熊野グルメマップ を表示 友人おススメの和食料理店です。 定食も豊富に取り揃っています。 私はから揚げ定食を注文しました。 メインのから揚げはおいしかったですが、小鉢の料理もすごくおいしかったです。

なわ

より大きな地図で 熊野グルメマップ を表示 国道42号線沿いで、湯川駅すぐ近くのお店です。 新鮮な肉や魚を食材に扱っており、丼、麺類、定食、喫茶等も含め、メニューが豊富です。 地元熊野牛を使用した料理もあります。ちなみに私はここのフルーツパフェが…

住みやすい国ランキング

ロンドン(CNN) 米旅行情報誌が毎年実施している「住みやすい国ランキング」の2010年版が発表されました。 このランキングは、政府や国際機関の統計などをもとに、世界194カ国について生活費、経済、インフラ、治安などのインデックスを作成して…

阪神城島実践デビュー

城島健司捕手の阪神としての初実戦が、3月3日の日本ハムとのオープン戦(18時・札幌ドーム)となるようです。 当日は1月に死去した元阪神・小林繁氏の追悼試合でもあります。 城島捕手には、メジャーリーグで培った技術を遺憾なく発揮してチームを引っ…

ナニコレ珍百景

今日のナニコレ珍百景で、和歌山県那智勝浦町が放映されていました。 温泉の企画ではるな愛が那智勝浦町に来ていたのです。 確かに那智勝浦町は温泉の町だけあって、全国に誇れるすばらしい温泉があります。 しかし今回は温泉といっても、井関の国道沿いでパ…

大西洋クロマグロ取引禁止勧告

回転寿司でお馴染みのクロマグロについての一大事です。 昨日、ワシントン条約で地中海と大西洋のクロマグロの国際取引を禁止するべきだとのモナコの提案について、ジェネーブの事務局がこの提案を支持し採択するよう加盟国に勧告すると発表しました。 日本…

日本全国横断旅

土井雪江という女子大生のブログとツイッターです。ブログ:http://ameblo.jp/yukie0339/ツイッター:http://twitter.com/yukie0339 彼女は所持金ゼロで日本全国47都道府県制覇を目指してヒッチハイク旅を続けているます。 ブログやツイッターを活用し、随時…

携帯機種変更

今日携帯を機種変更に行きました。前の機種は日立のW43Hでしたが、かれこれ3年2カ月ほど使用しました。 ボタンが使いやすかったのと、当時ワンセグ機能がついた数少ない携帯だったので購入しました。今回はSHARPのSH004を購入しました。 デザインが気に…

赤ワイン仕立てのビーフシチューオムライス重

サークル Kサンクスで久しぶりに弁当を買いました。 購入したのは「赤ワイン仕立てのビーフシチューオムライス重」 名前の通りオムライスの上にビーフシチューがかかっており、上にやわらかいビーフがのっていました。 コンビニ弁当なのになかなかの味だと…

ゲン担ぎ商品

受験シーズンを迎えてゲン担ぎ商品の売れ行きが好調のようです。キットカット(きっと勝つ) ハイチュウ(入っちゃう) ウカール(受かる) トッポ(突破) うかっ茶う(受かっちゃう)他にもいろいろありますが、どれもうまく考えているなと思います。 中に…

朝青龍引退

いやーびっくりです。 今日朝青龍の引退会見がありました。 初場所開催中の1月に東京都内で知人男性に泥酔して暴行、鼻の骨を折る1カ月の重傷を負わせたとされる問題の責任を取ったようです。 もう土俵姿が見れないと思うと残念ですが、今回の件は横綱とし…

節分

2月3日は節分でした。 節分は旧暦の大晦日みたいなものです。 恵方巻きにかぶりついて、その後地元の神社に行きました。 そして今日は立春です。 旧暦の正月にあたります。 もうすぐ梅の花、桜の花と開花時期です。 今か今かと楽しみです。 また、私にとっ…

対ベネズエラ戦

日本代表にとって今年初戦となるキリンチャレンジカップが大分・九州石油ドームで行われ、日本はベネズエラと対戦しました。 結果は0−0の引き分けでした。日本は再三にわたりチャンスがありましたが、あと一歩決めきれませんでした。 確かにベネズエラの守…

花の窟春季例大祭(お綱掛け神事)

明日2月2日は三重県熊野市有馬町の花の窟(はなのいわや)にて春季例大祭(お綱掛け神事)が催されます。 花の窟とは日本の神々の母「伊弉冉尊」(イザナミノミコト)の神陵です。季節の花、扇を結んだ幟をとりつけた百数十mもの長い綱が、氏子たちの手によ…