ジグヘッドのズル引き

今日は小雨が降ったり止んだりの天気でしたが、昼から七川ダムに釣りに行ってきました。
ダムは前回よりも水量が多くて濁っていました。
まだ一番濁りの少なかった添野川で釣りをしました。
今日の釣り場は異様な雰囲気でした。
四方八方から猿の鳴き声や木々を揺らす音、中には釣り場のすぐ近くに出没しました。
何回かここに来ていますが、こんなにいっぱいの猿を目撃したのは初めてです。
今日はどうしたというのでしょうか。


まず最初に連れが魚を追いかけていたブラックバスの近くにキャストしてそれにかかりました。
それからしばらく当りがなく、見えバスも少ない状態でした。
そこで、ジグヘッドにズームのスワンプクローラーを付けて川底のズル引きを試みました。
すると、連れが2匹、私も50センチのブラックバスが1匹釣れました。



[rakuten:point:10262988:detail]