2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー完工

スカイツリーついに完工のようです。 「天望デッキ」(350メートル)と「天望回廊」(450メートル)の二つの展望台を備えており、5月22日に商業施設と併せて開業する予定だそうです。 今日のお昼番組で東京マラソンの様子が映っていました。 やっぱ…

新型車両

3月17日から新大阪―紀伊田辺、白浜間で新型特急が導入されます。 車いすに対応し子どものおむつ替えができる多機能トイレや、授乳や気分が悪い人の休憩などに使える多目的室なども備えられているそうです。 白浜までじゃなくて、新宮まで来てくれればいいの…

抱かれたい男性芸能人ランキング

昨日タレント名鑑で抱かれたい男性芸能人ランキングをしていました。1位 向井理顔もいいしスタイルもいいし、今や人気絶頂ですね。 2位 福山雅治顔もいいし、声がいいという意見もありました。 3位 木村拓也年をとってもいつまでもかっこいいですもんね。…

サッカー&フットサル

この週末は、久しぶりにジョギングしませんでした。 その代わりに、土曜はサッカー、今日はフットサルのゲームをしました。 久しぶりに全力疾走を繰り返して疲れました。 でもよい運動になりました。 スマート RL353 セフティーバンド出版社/メーカー: スマ…

bistro たなか

より大きな地図で 熊野グルメマップ を表示 小さな洋食屋とうたっていますが、メニューは豊富です。 ピラフやカレーやパスタなど数多く取り揃っております。 私は、ふわふわオムライスとコンソメスープとミックスジュースを注文しました。 その名のとおり、…

災害用音声お届けサービス

NTTドコモが3月1日より「災害用音声お届けサービス」を開始するようです。 これは、は、震度6弱以上の地震など大きな災害が発生し、多くの音声発信によりつながりにくくなった場合に、音声通信に代わってパケット通信により音声メッセージを配信する災害…

花粉到来

今日は朝のうち激しく雨が降っていました。 午後になるとぱったり雨が止んできました。 気温もぬくいし、過ごしやすいなと思っていると、くしゃみがでてきました。 職場の人も花粉の症状が来たようです。 今年は例年より遅いですが、ついに花粉でやっかいな…

マレーシア戦快勝

U23日本代表が4-0で快勝したようです。 帰りが遅くなって見れなかったのが残念です。 (アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカ ジャージー S/S DJ122 X49699 ジャパンディーブルー M出版社/メーカー: adidas(アディダス)発売日: 2012/01/20メディア: …

フライヤ

和歌山市の老舗洋食屋のフライヤでランチを食べました。 私はフライヤ定食にしました。 写真では分かりにくいかもしれませんが、ヘレカツすごいボリュームでした。 これにさらに赤だしが付いています。 ボリュームもあって、おいしかったのでまた活用したい…

3つ目の所領ゲット

戦国ixaの経過報告です。 みんなから遅れてしまいましたが、ようやく3つ目の所領を手に入れました。 人気の6221を3つとることができました。 ほんとぎりぎりだったようで、どうやらもう6221は売り切れ状態のようですね。 ついてました。 これで一段落です。 …

川湯温泉

今日は本宮に走りに行ってきました。 昼間10キロ走ってから、夜に川湯温泉に入ってきました。 更衣室もこの前の台風12号で流されたようで、更衣室は温泉の近くの家に設けられていました。 気温が0度くらいだったようで、ものすごく寒かったです。 温泉に浸か…

2ケタの掛け算

今日テレビで2ケタの掛け算を暗算する方法と紹介していました。 例えば、72×6の場合、まず72の左側の7と6をかけます。 当然42ですね。 次に72の右側の2と6をかけます。 12になります。 この12の10の位の1と42を足した43が答えの1…

東京マラソン

2月26日は東京マラソン。 いつか走ってみたいです。 昨年に続いてAKB48の秋元才加が参加のようで、ほかに元宮崎県知事の東国原英夫、オードリーの春日俊彰、デンジャラス・ノッチやフルーツポンチの村上健志、アイドルの足立梨花、日本テレビの水卜麻美アナ…

田辺市本宮町にハーブ園

本宮町渡瀬で運営する市立温泉保養施設「クアハウス熊野本宮」で3月20日に薬草ハーブ園「Baden Garden(バーデン ガーデン)」がオープンするようです。 3月20日午前10時にオープンし、当日はウオーキングやフリーマーケット、芋煮会、ハーブ料理、温泉入浴…

日本FIFAランキング大幅ダウン

日本は前回の19位から11ランク後退し30位となりました。 昨年11月の3次予選・北朝鮮戦以来、試合を行っていないことが、11ランクダウンに繋がったようです。 試合をおこなっていないからといってこんなランク下がるシステムってどうなんでしょうかね。 サッ…

「キンドル」ドコモ回線で4月に発売か

米アマゾンの電子書籍端末「キンドル」が、2012年4月に国内で発売されるとの報道が流れました。 アメリカでは無線LAN接続のみの機種と、無線LANと3G携帯回線の両方で接続できる機種が販売されているので、日本でも同様のタイプでしょうか。 携帯回線はドコモ…

平清盛第6話

昨日の第6話の視聴率が13.3%だったようです。 17%台で推移していたのが、ここにきてガタ落ちですね。 画面が汚いとかの批判があるようですが、華やかな場面はちゃんときれいだし、忠実に作成されており僕は問題ないと思うのですが。 武士の王・平清盛 (歴…

KDDI通信障害

昨日21時くらいに相手が送ってきたメールが22時30分に届いたのでおかしいなと思っていたのですが、やはり昨日20時35分ごろからKDDIの携帯電話で3時間ほど通信障害が起こり、全国でメールの送受信ができないトラブルがあったようです。 おかしいなと思っ…

ようやく復帰

風邪をこじらせていましたが、すっかり治りました。 まあ、どっちみちこれからの時期は花粉症でさえない時期が続きますが。 1週間ぶりにジョギングしました。 とりあえず次回の参加予定の大会は、3月20日の桑名リバーサイドマラソンです。 10キロで出場しま…

だいすけ君追悼SP

昨日の19時にだいすけ君追悼SPをしていました。 前半は今までの放映した番組の総集編でした。 厳島神社の鳥居を犬はくぐってはいけないので、松本君がだいすけ君を置いてボートを漕ぎ出すと、海に飛び込んでボートまで泳いでいったシーンはとても感動し…

Siri日本語対応

iphone4sの音声アシスタント機能「Siri」が、早ければ3月にも日本語、標準中国語、ロシア語に対応するそうです。 そうなったら、ますますiphone4s魅力的ですね。 [rakuten:morinotensui:10000070:detail]

大嶋プロ初打席ホームラン

ソフトボール出身で日本ハムに入団した大嶋が、紅白戦で初打席ホームランを放ちました。 ど派手にデビューを飾りました。 今期の活躍が楽しみな選手です。 プロ野球スピリッツ2012 - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2012/03/2…

風邪悪化

風邪気味でマラソン走って、よけいに風邪をこじらせてしまったみたいです。 のどの痛みはましになってきたのですが、今日はよく咳がでました。 まあ、熱もないし関節が痛いわけでもないので、インフルエンザの心配はないでしょうが。 今日は安静にして早く寝…

シリア戦惜敗

昨日は1−1の引き分けで終了するかという間際に、サリハに奇跡のようなロングシュートを決められ1−2で敗北しました。 グループリーグC組2位に陥落して、自力優勝がなくなってしまいました。 悔やまれる試合です。 サッカー「観戦力」が高まる作者: 清水英斗出…

第17回口熊野マラソン

第17回口熊野マラソン行ってきました。 今年は昨年を大幅に上回る大反響ぶりだったようで、フルマラソンも2千数百人走ったようです。 スタートして最初の1キロは混んでいて早く走れませんでしたが、その後は5分20秒くらいで走りました。 30キロまでは順調だ…

風邪気味

いよいよ明日は口熊野マラソン。 体調万全で臨もうとしたのに、昨日からのどが痛んできて、今日は少し体調がすぐれません。 それでも10キロほどジョギングしておきました。 今回は3か月前からトレーニングスケジュールを組み立てていたのですが、仕事などで…

氷点下3度

今日はほんとに寒い一日でした。 通勤途中、道路の気温表示板が氷点下3度となっていました。 社会人になってから4年間毎日通っている道ですが、氷点下3度となったのは初めてのような。 寒いと思ってもせいぜい氷点下1度だったのですが。しかし、北海道では…

プレゼン発表会

今日は職場のプレゼン発表会でした。 グループのリーダーに任命されてから、今日の発表まで取りまとめていくのがほんと大変でした。 時間も労力もかかりました。 マラソン前だというのにプレゼンの準備でなかなか走れませんでした。 その分必死で頑張ったお…

スタードラフト会議

昨日スタードラフト会議で、マジシャンに手品を売るのを生業としている方が出演しておりました。 あのふじいあきらにネタを提供しているそうです。 1ネタ1万もしないものから、60万くらいのものまであるそうです。 1万以下でネタを買えるなら安い買い物…