2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙な4日間

先週の土曜日大阪のいとこの家に行ってきました。 日曜日にいとこの結婚式があったからです。 土曜の夜にすごく久しぶりにいとこたちと桃鉄しました。 6年で競いましたが、僕が一番になりましたO(≧▽≦)O 日曜は、午前中梅田のヨドバシカメラに出向いて、最…

スマホデビュー

昨日NTTドコモから発売されたXperia acro HDに機種変しました。 私もついにスマホデビューです。 ガラケーを使い慣れていたので、持った感触にすごく違和感があります。 メールを打つにも一苦労です。 今日はフル充電してきたのに、メールとか試したりア…

ちょうつがひ

阪急グランドビルの28階にあるちょうつがひに行ってきました。 ここは、全席カップルシートで窓に接しており眺望もよく、とても人気があるお店で、1か月前に予約をしても20時は埋まっていて、20時半くらいで予約を取っておりました。 今回のメニュー…

連続日記掲載記録ストップ

日記連続掲載記録1000日を目指して、今まで日々とりとめないことを更新してきました。 仕事が深夜2時上がりのときなんかも頑張って更新してきました。 ついに残り100をきったと思った矢先、連続日記掲載記録がストップしていることが判明しました。 それは…

日本語版「Siri」

音声認識を利用したバーチャル秘書的機能「Siri」の日本語対応が登場しました。 まだBeta版ですが、数週間以内に順次利用できるようになるそうです。 僕はiphone4S持ってないので、知り合いので試させてもらおうかな。 [rakuten:morinotensui:10000070:detai…

花粉症

今日は鼻水やくしゃみで大変な一日でした。 朝市販の花粉症の薬を飲んでいましたが、効果むなしい状況でした。 昨日から非常に花粉が多くなっています。 厄介な季節になりました。 アレルシャット 花粉 鼻でブロック 30日分出版社/メーカー: フマキラーメデ…

アメリカに勝利

昨日試合があったの知らなかったので、見逃してしまったのですが、ニュースで見てアメリカに勝ったことを知りました。 後半38分のFW高瀬の決勝ゴール。 気持ちよいヘディングでした。 世界ランク1位のアメリカに劇的勝利ですね。 深夜にも関わらず、平均…

雨の状況

5日から6日にかけて、大雨になると予報されていましたが、特にたいしたことない雨量です。 待機命令もなくてよかったです。 明日雨も上がって、花粉が多く飛び出すのかな。 超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚出版社/メーカー: ユニチャーム発売日: 2007/01/…

小船梅林

今日は小船祭りが行われた小船梅林に行ってきました。 天気はあいにく雨でした。 悪天候の中でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。 コロッケの弟子トニーヒロタのものまねショーがありました。 秋山雅史、井上陽水、さだまさし、美空ひばり、やしき…

飲み会

昨日は久しぶりに職場の若手仲間たちと飲みに行きました。 飲んだら帰れないので実費500円のホテルを押さえておきました。 6時から初めて、3次会が終わったのが0時半くらいだったので、およそ6時間は飲みました。 風邪をこじらせていたので、しんどかっ…

魔球ナックル

阪神の守護神藤川球児が、魔球ナックルを習得したと明かしました。 火の玉ストレートに魔球ナックルが加われば、鬼に金棒ですね。 今シーズンも目が離せません。 [rakuten:selection-j:10030156:detail] [rakuten:sports-musashi:10011006:detail]

ピーチ・アビエーション

今日、関西国際空港(関空)を拠点とする国内初の格安航空会社(LCC)「ピーチ・アビエーション」札幌行きMM101便が運航を始めました。 札幌まで4780円、福岡まで3780円と大手の半額以下になっています。 ここまで安くできる理由は、座席間を狭めて…