2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FIFAランキング13位

日本のFIFAランキングが1つ上がって13位になりました。 この調子で目指せトップ10 EA BEST HITS FIFA11 ワールドクラスサッカー - PS3出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2011/05/19メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 4回こ…

猛暑日

ここ最近ほんと暑いです。 まだ6月だというのに連日30度を超える真夏日が続いています。 全国では熱中症の方も増えているようです。 水分はこまめにとるように心がけましょう。 不老藻(ふろうそう) 1000粒 約50日分 久米島海洋深層水純粋培養スピルリナ10…

冒険チュートリアル 吊り橋企画第2段

十津川村や北山村の吊り橋が紹介されていました。 十津川村には何度も行ったことがありますが、最後に紹介された二津野ダムの吊り橋は盲点でした。 すごくスリルがあって、楽しそうです。 眺めもよさそうだし、是非ともチャレンジしてみたいです。 四季十津…

ドロイドシューティング

スマートフォンのゲームの中に、ドロイドシューティングというものがあります。 このソフトはAndroid端末用で、AR(拡張現実)を使ったシューティングゲームです。 端末が銃となっており、飛び回るドロイドを撃っていくのです。 面白そうなうえに、無料だそう…

平泉世界遺産登録

昨日の小笠原諸島に引き続き、中尊寺金色堂で有名な平泉の世界遺産登録が決まりました。 これが東北復興への起爆剤となることを期待します。 奥州藤原氏―平泉の栄華百年 (中公新書)作者: 高橋崇出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/01/01メディア: 新…

小笠原諸島が世界遺産登録決定

岩手県の平泉に先だって東京都の小笠原諸島が世界遺産に登録されることが決まりました。 日本の世界遺産の登録は島根県の石見銀山遺跡以来、4年ぶり15件目です。 自然遺産としては、白神山地(青森、秋田県)、屋久島(鹿児島県)、知床(北海道)に続き…

U−22日本最終予選進出

アウェーの地クウェートで戦った日本代表は1−2で敗戦しました。 豊田スタジアムでの戦いを見る限り、日本の勝利は揺るぎないものかと思っていたのですが、クウェートの過酷な暑さや砂ほこりが日本を苦しめたようです。 しかし、得点差で日本は最終予選に進…

液晶テレビが値上がりか

地デジ化の駆け込み需要で液晶テレビが値上がりしているようです。 4月は震災の影響などで液晶テレビの値崩れが見られたが、その後に反転したようだ。 「価格.com」の「液晶テレビ」カテゴリのアクセス(PV)数は、4月半ばくらいは60万PV/日ほどだったが、6…

猫ひろしカンボジア国籍取得へ

以前から競争相手の少ないカンボジアで、五輪マラソン代表を目指すと宣言してきた猫ひろしが、すでに今年2月、帰化申請の手続きを完了し、間もなく受理される見込みだそうです。 カンボジア王国では特別な利益をもたらしたり、功績をあげたりしたことを証明…

Xperia acro SO-02C

NTTドコモは、ソニー・エリクソン製のスマートフォン「Xperia acro SO-02C」を7月9日に発売します。 Xperia acroは日本市場向けにカスタマイズされたXperiaシリーズの最新モデルで、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信を利用できます。 OSはAndroid 2.3…

日本対クウェート

昨日豊田スタジアムで日本代表対クウェート代表の試合を観戦しました。 日本は永井を起用しませんでしたが、終始試合は日本ペースで進んで、まず清武、続いて濱田、大迫と追加点を挙げて快勝しました。 ここまで、一方的な試合になるとは思ってもいませんで…

休日1000円最終日

今日はU−22の日本代表対クウェートの試合を見に豊田スタジアムへ行ってきます。 高速道路上限1000円の最終日なので、すごい混雑が予想されそうです。 U-22 日本代表激闘録 北京オリンピック2008 男子サッカーアジア地区予選 [DVD]出版社/メーカー: 電通発…

ランの苗

今日ランの苗をいただきました。 育て方は、10日に1回くらい水をやるだけでよいそうです。 夏場は夕方に、冬は朝方に水を与えるほうがよいそうです。 枯れないで、無事花が咲けばよいのですが。 やさしい洋ランの育て方事典 [ 広田哲也 ]ジャンル: 本・雑誌…

IBM100周年

米IBMが100周年を迎え記念映像などが公開されています。 http://www.rbbtoday.com/article/2011/06/16/78016.html

日米600盗塁&メジャー400盗塁

マリナーズのイチロー外野手は米時間15日(日本時間16日)、エンゼルス戦で、一回に左翼線への二塁打で出塁して三塁盗塁を決め、メジャー通算400盗塁を達成しました。 七回には敬遠の四球で出塁して二塁盗塁を決め、日米通算600盗塁も達成しました…

年収約72億円

フォーブス誌が毎年発表している「最も稼いでいる30歳未満のセレブ」のリストが発表され、レディー・ガガがトップに輝きました。 彼女の年俸は9,000万ドル(約72億円)だったようです。 72億あれば一生働かなくても生きていけるほどですね。 なんともうらや…

ハナゴンドウの赤ちゃん誕生

今月12日太地町立くじらの博物館でハナゴンドウの赤ちゃんが誕生しました。 体長1・2メートル、体重25キロほどのようです。 全国の水族館で4例目で、極めて珍しいようです。 親子ともにしばらくは非公開だそうです。クジラ・イルカ大百科作者: 水口博…

一発屋芸人の月収ランキング

奇跡ゲッター ブットバースという番組でが、一発屋芸人の月収が暴露されていました。 それによると、 ・一発芸人の月収ランキング / 全盛期と現在の月収 1位 波田陽区 全盛期:2800万円 現在:20万円 2位 長州小力 全盛期:2000万円 現在:5万円 3位 長井秀和 全…

ビーチサッカーの練習

今日はビーチサッカーの練習を行ないました。 初めてビーチサッカーにチャレンジしたのですが、砂浜なので脚がとられてなかなか思うように走れません。 キックしたボールがイレギュラーして思うように跳ねてくれないのでなかなか思ったようにプレーができま…

シイノトモシビタケ

熊野地方も梅雨期を迎え、シイノトモシビタケが生えてきたようです。 暗闇の中で光るきのこです。 雨が降った1〜3日後に多く発生するそうです。 それにしても、シイノトモシビタケを見るとどもチョコのアポロと似ているなと思います。 光るキノコDVDメディア…

AKB選抜総選挙2011

昨日第3回AKB選抜総選挙がありました。 40位までの合計投票数は108万1332票に上ったようです。 CD1枚に1つ投票権が付いているようですので、そんだけCDが売れているということですね。 今の時代ミリオンを達成するなんて、すごいことだと思います…

エリアメール

和歌山県は、津波や台風などの警報発令や避難勧告、指示が出たことを、携帯電話にメールで一斉に知らせるNTTドコモの「エリアメール」サービスを、全国の都道府県で初めて導入するようです。 運用は7月からのようです。 東南海、南海地震の影響が大きい…

Wii U

任天堂が次世代家庭用ゲーム機「Wii U」を披露しました。 タブレット型の新コントローラを採用しているのが特徴おり、Wiiの後継機として2012年に発売します。 こちらで写真が見れます。

日本対チェコ

結果は引き分けに終わりましたが、ボールの支配率や試合展開的には日本が優勢だったと思います。 今回日本代表は終始3-4-3のフォーメーションでした。 しかし、チェコの鉄壁の守備の前にゴールを入れることができませんでした。 中盤の長友と内田の両サイド…

dock fan

iPhoneを扇風機へと早変わりさせることができる「iPhone用扇風機 dock fan 〜ドックファン〜」という製品が登場しました。 1260円でiPhone4のバッテリー満タン時で最大約6時間の連続送風が可能だそうです。 [rakuten:plaisir:10022395:detail]

軽蔑

軽蔑の上映がスタートしました。 軽蔑は和歌山県新宮市出身の芥川賞作家・中上健次の作品です。 歌舞伎町でその日暮らしをする遊び人のカズ(高良)とポールダンサーの真知子(鈴木)の切ないラブストーリーです。 作品では鈴木が大胆なヌードを披露しており…

平間トンネル(白浜町十九淵)の貫通

平成27年の供用開始を目指して工事が進む近畿自動車道紀勢線の南紀田辺インターチェンジ(IC)−すさみIC(すさみ町江住)間で、初めてのトンネルである平間トンネル(白浜町十九淵)の貫通式が貫通しました。 この調子で一刻も早く供用開始してもらい…

交流戦後半開始

今日から交流戦も後半です。 甲子園では阪神対ソフトバンクの試合が行なわれました。 岩田の攻守にわたる活躍で、5対3で阪神が勝利しました。 交流戦でソフトバンクに初めて黒星を付けました。 球団承認 阪神タイガース75周年記念BOOK (宝島MOOK)出版社/メ…

日本対ペルー

久しぶりの日本代表戦でした。 本田や長友などの海外組も合流して望みましたが、格下相手に引き分けで終わってしまいました。 後半本田や長友が出場して流れもよくなったと思いますが、日本はシュート数が少なく押されている展開だったので少し残念な試合で…

ウルトラクールビズ

佐賀県武雄市役所ではウルトラクールビズを導入したようです。 Tシャツなどに加え、短パンやサンダルがOKのようです。 究極のクールビズですね。 それにしても思い切った試みです。 (フランコ コレツィオーニ)Franco Collezioni ドゥエボットーニワイシャ…