最悪の水質

今日は久しぶりにバス釣りで七川ダムに行ってきました。
朝早くに到着しましたが、水位が低く流れもなく、至る所で泥がたまっており、最悪の水質でした。
そんな中、いろんな場所を当たりましたが、どこも見えバスはおろか生き物の気配がしない状態でした。
途中リフレッシュに泳いだりして、再度釣りを再開しましたが、とうとう0匹のまま夕方を迎えました。
ここが最後と決めて臨んだ岬の先端部分で、ジグヘッドにスライダーワームをちょんがけして底を引く戦法で、ついに当たりがきました。
なかなかのサイズのバスで、岸のほうへ引き寄せ水際でバスを掴もうとした瞬間に糸が切れてしまいばらしてしまいました。
あともうちょっと早く水際に到着していれば掴めたのにと思うと、すごく悔しいです。
時間も遅くなってきたので、それからすぐに帰りました。
バスが連れなかったので、地面に止まっていた蝶を撮ってみました。


[