9月23日の釣り

前日に連れから連絡があり、久しぶりに釣りに行くこととなりました。
朝5時に出発し6時に七川ダムに到着。
天気はあいにくの雨。
ダムの水はとても濁っていました。
そんな中、レンタルボートを借りて釣りを開始しました。
朝しばらく当たりがなく、9時頃になってようやくヒット。
しかし、フッキングが甘かったのであと寸前のところで、取り逃がしてしまいました。
それから1時間ほどしてからもう一度当たりが。
今度はきちんとフッキングができて、釣り上げることができました。
大きさは38センチ。
しかし、太っているのでそれ以上の迫力を感じました。



それからしばらくして、連れにも当たりが。
しかし、残念なサイズでした。
12時になって、民宿で畳間を借りて弁当を食べてから横になって休憩しました。

13時ごろ、もう一人連れが合流して、再び釣りスタート。
このころになると、雨も止んで晴れ間がさしてきました。
気分一点頑張るつもりが、昼からは全く当たりが来ず。
17時まで粘ったが、結局一匹だけでした。
レンタルボート代を考えたら、物足りない結果です。