2011-01-01から1年間の記事一覧

今月の目標達成

飲み会やら大阪に遊びに行ったりやらで、12月も終わりの今日に10キロ走ってようやく月間目標走行距離の150キロを達成しました。 忙しいながらもなんとかの目標達成です。 しかし、こんな調子ではフルマラソンに臨むにはあまりに準備不足感があります。 1月…

バーガーキング

なんばにバーガーキングができていたので訪れました。 ワッパーセットを注文しました。 値段はリーズナブルですが、バーガーのサイズが大きくて、トマトや玉ねぎやパテなど具材がいっぱい含まれていて、とてもボリュームがありました。

サイゼリヤ

今日は大阪に来ました。 道頓堀のレインボーで3時間潰したあと、サイゼリヤに来ています。 今日は徹夜コースです。

自動販売機の無料Wi-Fiスポット

アサヒ飲料が自動販売機において、無料のワイヤレス通信サービス「FREEMOBILE」を採用し、自動販売機周辺が無料Wi-Fiスポットとなる機能を搭載した自動販売機を、2012年から展開するようです。 範囲は自動販売機から50m程度で、Wi-Fiに対応したスマートフォ…

白戸軒カップラーメン

ソフトバンクモバイルが元旦から「白戸軒カップラーメン(ガンコ親父のうま塩味)」を無償配布するそうです。 ソフトバンク契約者である必要はなく、ソフトバンク携帯電話の取扱店にて、携帯電話・PHSを提示することが条件です。 配布は一人一食まで、在庫が…

全国高校駅伝

京都で行われた全国高校駅伝競走大会。 和歌山では、男子が4年連続となる和歌山北高校、女子が初出場の笠田でした。 和歌山北は総合22位で、去年の31位から大きく躍進しました。 しかも、タイムは大会県勢過去最高だったようです。 よく頑張ってくれま…

初雪

今日はとても寒い一日でした。 日本海側の地域や山間部では大雪だったようで。 めったに雪が降ることのない地元ですが、今日は少し散らついていました。 走るのに寒すぎる季節となってしまいました。 防寒対策怠りなくしないと。 【正規輸入品】イヤーラック…

発心門王子〜本宮大社

久しぶりにハイキングに行きました。 クリスマス寒波の影響でとても寒かったです。 コースは発心門王子から熊野本宮大社までのルート。 ここを歩くのは2回目でしたが、台風12号の影響も感じず至って歩きやすい道でした。 写真は途中、ちょっと寄り道して展望…

ペットの保険

このまえペットの犬の予防接種に行きました。 犬って保険かけてないので、診療してもらうとすごく高くつくんですね。 まあ、そんなに行くことないですけども。 世の中にはペット専門の保険というものもあるようです。 いろんなサービスがあるものですね。 ド…

TIME誌が選ぶ2011年ベストアプリ

TIME誌の年末恒例、”Top 10 XXX of (Year)"シリーズに2011年のスマートフォンアプリトップ10というのがありました。 1位にランクインしたのはIntoNow! ソーシャルメディア上からどの友人がその番組を既に見たのか、あるいは同時に視聴しているのかを教えてく…

なでしこジャパン 和歌山県で合宿

サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」が来年2月、和歌山県内で強化合宿をすることになったようです。 今のところ、和歌山県上富田町朝来にある上富田スポーツセンターが候補地となっているそうです。 ぜひ実現してもらいたいものです。 そして、練習を…

那智の滝と三重塔のライトアップ

大晦日の日没から明け方まで那智の滝と三重塔がライトアップされるそうです。 大晦日はきっと寒いでしょうけど、復興した那智山にお参りもいいな。 見たいテレビもあるしどうしようかな。 【特価】イルミネーションLEDライト カラー:ブルー【全長8M】LED100…

水戸黄門最終回

今日は水戸黄門の最終回だったようです。 どうりで、なつかしの顔ぶれが集合していたんですね。 そんなに見ていたわけではないけど、小さい時から目にしてきた、長寿ドラマがなくなるのは物寂しいです。 水戸黄門 サウンドトラック2アーティスト: TVサントラ…

バルセロナ優勝

バルセロナ対サントスの決勝戦。 結果は4対0でバルセロナの勝利でした。 今日のメッシは2得点。 どっちも芸術的なシュートでした。 一方注目のネイマールは、プジョルに抑えられてろくにシュートもさせてもらえない状況でした。 やはりバルセロナが一枚も…

THE MANZAI

決勝戦に勝ち上がったのは、Hi-Hi、ナイツ、パンクブーブー、千鳥の4組でした。 さすがどの組も勝ち上がってきただけあって面白かったです。 中でもパンクブーブーの決勝のネタは最高でした。 見た瞬間に「これだ」と確信しました。 そうしたらやっぱり優勝…

寒気到来

今日は寒気が流れ込んでおり、すごく冷えてきました。 新潟とか北海道ではすでにかなり積雪があるようです。 走るのに、イアーウォーマが欠かせない季節となってきました。 [rakuten:joint:10032647:detail]

バルサ圧勝

バルサさすがです。 アルサド相手に4-0で圧勝しました。 点数差もさることながら、ボール支配率が脅威の70%越え。 常にトライアングルを使ってのパス回しなど、すさまじい組織力です。 これで、18日の決勝カードはサントス対バルサとなりました。 ネイマー…

柏レイソル対サントス

準決勝進出をかけた大一番勝負。 試合はサントスの強さをまざまざと見せられる結果となりました。 まず、噂のネイマールがゴールエリア外正面でフェイントしDF2人を交わしてのシュート。シュートは端っこで最高のコースでした。 続いて、ボルジェスが左か…

ウオータージェット再開

台風12号の豪雨で乗り場のある営業所が流出するなどの被害を受け、現在運休中の新宮市熊野川町の「瀞峡ウオータージェット」が、今月21日から営業を再開されるようです。 約3カ月半ぶりの運航です。 来年3月13日まで料金を半額にするキャンペーンが…

たくらんけ

より大きな地図で 熊野グルメマップ を表示 国道42号線沿い、花の窟と獅子岩の間にあるお店です。 満腹定食はラーメン、餃子、豚丼がセットでついてきます。 餃子は1個がとてもビッグです。 ラーメンはみそ味にしましたが濃くておいしかったです。 味、量…

ジギングとエギング

今日は早朝5時出発で、久しぶりに釣りに行きました。 ポイントに着いてからまず青物狙いでジギングを開始しました。 何度もポイントを変えて攻めましたが、回遊してきていないのかいっこうに当たりがなく、連れがエギングにチェンジ。 するとなんと2投目で…

寒い一日

今日は寒い一日となりました。 和歌山県南部の各地で今シーズン最低の気温となったようです。 すっかり真冬ですね。 ランニングも防寒対策が必須です。 【正規輸入品】イヤーラックス 防寒耳カバー フリース ブラック S-M TYEFL-BK-04出版社/メーカー: メテ…

進撃の巨人6巻

今日は待ちに待った進撃の巨人第6巻の発売日でした。 早速購入。 女型の巨人めちゃくちゃ強すぎです。 それに、弱点のうなじ守りすぎ。 かなり犠牲が伴いましたが、ようやく捕獲成功。 女型巨人に化けた人間の正体がいよいよ露わに、といったところで終わっ…

皇居ランナー

皇居周辺では、健康志向の高まりを背景に、アマチュアランナーの数が増え、今年2月に観光協会などで作る団体が行った調査では、平日の多い日で延べ6400人、休日では延べ1万人を超えるランナーが通過したようです。 私なんかみたいに田舎道を1人孤独に…

亀田兄弟ダブルタイトルマッチ

最初から見ようと思ったのですが仕事が長引いてしまい、チェックした時には亀田大樹の10ラウンド目でした。 終盤だけを見る限りではそんな差がないように見えましたが、大樹の鼻血が出ている痛々しい顔がチャンピオンの攻撃の激しかったことを物語っていまし…

仙人風呂オープン

今年も田辺市本宮町の川湯温泉の川原を掘った「仙人風呂」がオープンしました。 広くて大勢入ることができるので、千人をかけて仙人風呂と名づけられたそうです。 営業時間は毎日午前6時半〜午後10時。 1、2月の毎週土曜午後8時〜10時は、湯船の縁に灯籠を並…

法泉寺のイチョウ

昨日国道311号線を通っていると、一際目立つ黄色い大きなイチョウの木がありました。 法泉寺のイチョウです。 車で少し寄り道してイチョウの近くまで行ってみました。 近くで見るとまたとてつもない大きさです。 樹高22mで胸高幹回りが5.3mもあり、樹齢は4…

龍神温泉木の郷マラソン大会

今年閉めを飾るハーフマラソンに参加するため、龍神温泉に行きました。 龍神スカイラインは和歌山県内の紅葉スポットですが、時すでに遅しでした。 この龍神温泉木の郷マラソン大会は初めての参加でしたが、コースはアップダウンが激しく、坂ばかりのコース…

TARTHERGALE 3

大阪に行ったついでに、スポーツショップに寄りました。 今使用しているマラソンシューズが一足しかないので、走りこんでいると消耗がはげしいため、もう一足購入しようと思ったためです。 とはいっても、どれにしようとか目星を付けてはいませんでした。 い…

ずんどう屋

久しぶりに大阪に行く機会があったので、こってりラーメンが食べたくて心斎橋の「ずんどう屋」に行きました。 ここは、スープの濃さや麺の種類や固さを指定することができます。 高菜は食べ放題です。 私は、もちろんもっとも濃厚な背脂まみれを注文しました…