2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな“オネエ系”タレントランキング

ORICON STYLEで好きな“オネエ系”タレントのアンケートが行なわれました。 1位はツコ・デラックス、2位ははるな愛でした。 ここは順当な結果かなと思います。 3位に“尾木ママ”こと尾木直樹氏がランクインしました。 ここは意外な結果でした。 そして4位が…

アイ・ミーブ

三菱自動車の電気自動車「アイ・ミーブ」に搭載しているリチウムイオン電池を使って、炊飯器などの家電製品に利用できるようにする装置が年内に発売されるようです。 アイ・ミーブさえあればキャンプのときでも飯ごう炊爨しなくても、炊飯器で簡単にご飯が炊…

第19回庄内緑地公園マラソン

今日は暴風雨の中第19回庄内緑地公園マラソンに参加しました。 10マイルの部は272人がエントリーしていたようですが、この雨のためか参加者はそんなにいないような気がしました。 11時に出発しましたが、陸上競技場がぬかるんでおり、靴が泥まみれになってし…

札幌らーめんほくと

名古屋駅のらーめん横丁の一角にあるお店です。 みそらーめんを注文しましたが、ここのスープはなかなかのこってり味でした。 中に入っているキャベツもだしが染み込んでいておいしかったです。

ツールド熊野

今年もこの時期がやってきました。 今日は新宮駅からパレード走行が行なわれ、ただいま熊野川にてレースの最中です。 熊野地方はあいにくの雨ですが、選手のみなさんレースには気をつけて頑張ってください。ツールド熊野ほHPではUSTREAMでライブ中継がされ…

AKB48第3回総選挙

AKB48の第3回総選挙が早くも注目を集めています。 今回投票権が付いているのは、21作目のシングルCD「Everyday、カチューシャ」ですが、初日売り上げが同グループ史上最高の94万枚だったようです。 中には5500枚購入したつわものもいるよう…

男の子とカワウソの追いかけっこ

小さな男の子とカワウソが追いかけっこをしています。 カワウソが逃げようとしているのかと思いきや、むしろカワウソのほうが楽しそうに追いかけています。 すごくかわいい動画です。

和歌山フェア

和歌山県が通販サイトのアマゾン・ジャパンと協力し、7月下旬からNipponストアで「和歌山県フェア」が行なわれるようです。 和歌山県フェアの開催は7月25日〜9月22日の予定で、フェアへの参加を検討する事業者対象に事前説明会が行なわれます。…

バーガーキング関西出店

米国、欧州、アジアと全国的展開しているバーガーキングですが、日本では関東にしかありませんでした。 7月下旬頃、関西に初出店するようです。 場所はビックカメラ西側、戎橋筋商店街との間です。 24時間営業だそうです。 ファーストフード好きの私として…

全国植樹祭2011

今日和歌山県の田辺市で全国植樹祭2011が開催されました。 和歌山での開催は、那智勝浦町の那智高原で行なわれて以来、実に34年ぶりです。 天皇皇后両陛下を迎えて盛大に執り行われました。 式典では天皇皇后両陛下により、ヒノキ、ナギ、ウバメガシ、イチ…

ジグヘッドのズル引き

今日は小雨が降ったり止んだりの天気でしたが、昼から七川ダムに釣りに行ってきました。 ダムは前回よりも水量が多くて濁っていました。 まだ一番濁りの少なかった添野川で釣りをしました。 今日の釣り場は異様な雰囲気でした。 四方八方から猿の鳴き声や木…

1日200回のブログ更新にチャレンジ

AKB48の指原莉乃さんが、1日(24時間)200回のブログ更新にチャレンジするようです。 単純計算して7.2分に一回の割合で更新しなければならないってことですね。 なかなか根気のいる作業です。 AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 MOOK)作者: FRIDAY編…

阪和道上り線「有田―海南」2車線化

21日にいよいよ阪和道上り線「有田―海南」が2車線化されます。 大阪方面へ行くときなんかはいつも渋滞をくらう区間ですので、この2車線化によって解消してくれればいいのですが。 高速道路無料化 新しい日本のつくり方 (朝日文庫)作者: 山崎養世出版社/メ…

ハッピープロジェクト

田辺商工会議所では、独身男女に出会いの場を提供する地域貢献事業「ハッピープロジェクト」なる取り組みを行なっているようです。 開始から2年近く経ち、8組のカップルが結婚したほか、婚約中も1組。 会員は口コミで増え続けており、538人(16日現在)に上…

平草原公園

和歌山県白浜町の平草原公園で、約1万3千本のバラの花が植えられてるようで、ちょうど見ごろを迎えているようです。 赤、ピンク、黄、白と色とりどりの花が咲きそろっており、そばを通る遊歩道まで甘い香りが漂うそうです。 5月末まで満開の状態が楽しめるそ…

潮岬オフショアトーナメント

6月5日、ルアーフィッシングで釣った魚1匹当たりの重量を競う「第16回潮岬オフショアトーナメント」が串本町で開かれます。 シイラとその他の魚(ブリ、ヒラマサ、カンパチ、マグロなど)の2部門です。 5月27日締め切りで先着100人を募集してい…

バレー大会

今日はバレーの大会でした。 ものすごく暑くなると思っていましたが、思ってたより涼しくてよいスポーツ日よりでした。 あまり実践練習もできてなかったので、結果は思わしくありませんでした。 私自身練習のときみたいにアタックをあまり打ち込められません…

熊野ルネサンスフォーラム

今日13時から行なわれた熊野ルネサンスフォーラムを聴講してきました。 公演の中で、今度新宮市に設立予定の文化複合施設についていろんな意見がありました。 私の印象に残った内容をピックアップします。 ・多くの文化施設では、ホールの稼働率が悪く空気に…

はやぶさ2 2014年に打ち上げ

小惑星探査機「はやぶさ」の後継機「はやぶさ2」が2014年に打ち上げられるようです。 地球と火星の間の軌道を飛んでいる小惑星「1999JU3」に18年に到達し、20年に地球に帰還する予定です。 まだまだ先の話ですが。 はやぶさ、そうまでして君…

熊野古道三つ星評価

ミシュランがフランスで発行する旅行ガイド本「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で、熊野古道が最高評価の三つ星に選ばれました。 和歌山県内での三つ星は高野山に続いて2例目です。 和歌山県民として喜ばしい限りです。 ミシュランガイド京都・大阪…

クールビズ

今年は電力不足の懸念もあり、全国的にクールビズが前倒しになっているところが多いようです。 私の職場でも例年は6月からですが、5月20日からに変更されました。 すでに、職場の気温が30度に達していて、すでに夏日です。 おまけに、今日は雨が降ったので、…

ウオータージェット船再び運休

熊野交通は、川の水位低下を理由に、北山川の瀞峡を巡る観光船「ウオータージェット」を運休します。 これで、2月に続き今年2度目です。 そういやここしばらくずっと雨が降っていない気がします。 今回が恵みの雨となってくればよいのですが。 WORLD JET S…

おくとろ温泉改装完了

和歌山県北山村の「おくとろ温泉やまのやど」の改装工事が完成し再オープンしました。 温泉浴場とレストランが新しくなり、温泉浴場の露天風呂には筏をデザインしたデッキやジャバラのつぼ湯が設置されました。 ボディーソープやシャンプーはじゃばらを使っ…

阪急電車

映画化され話題となっている有川浩さんの作品です。 文庫本で出版されたので購入しました。 物語は阪急今津線が舞台で、1話ごとに主人公が変わります。 主人公たちは、同一時間帯に電車に乗り合わせている乗客たちで、老若男女いろんな立場からの視点で描か…

庵の湯

果無集落を訪れた後に、十津川温泉卿にある「庵の湯」に行きました。 二津野ダムのほとりにある温泉で、ダムを眼下に見渡せる絶好のロケーションです。 ダムにはコイやウグイやブラックバスらしき魚影がありました。 温泉はかけ流しで、質もよさそうでした。…

果無集落

「天空の郷」と呼ばれる十津川村の果無集落に行きました。 この果無集落は熊野古道小辺路が通っていることでも有名です。 十津川温泉のところから細い登り坂道を進みます。 途中対向車線が来たら少しやっかいな道です。 幸い対向車はありませんでした。 果無…

デコイ

より大きな地図で 熊野グルメマップ を表示 カレー、焼き飯、パスタなどのお店です。 木造ガラス張りでとてもぬくもりを感じる構造です。 私はエビインドカレーの大盛にしました。 インドカレーは辛さも選ぶことができます。 すごいボリュームでした。 スパ…

自分撮り用グッズ.

自分撮り用に大変便利なxshot これさえあれば簡単に自分が撮れますね。 アームはポケットxshotで最長78cmまで伸ばせます。 [rakuten:akiba-e-connect:10002047:detail]

いかだ下り、海開き

北山村で、5月3日より激流を下る夏の風物詩・観光いかだ下りが始まりました。 同日、白浜町の白良浜海水浴場で海開きがありました。 汗ばむ季節になってきたので、こんな水遊びが恋しい季節です。ジ・アース 浮き輪 120cm出版社/メーカー: イガラシメディア:…

スーツ購入

今使用しているスーツが寿命になってきたので、久しぶりにスーツを購入しました。 パンツの股の部分がこすれて薄くなってきたからです。 スーツの上はあまり着ることもなくまだまだ使える状態なだけに残念です。 そこで、今回はパンツが2枚付いているスーツ…