だいすけ君追悼SP

昨日の19時にだいすけ君追悼SPをしていました。
前半は今までの放映した番組の総集編でした。
厳島神社の鳥居を犬はくぐってはいけないので、松本君がだいすけ君を置いてボートを漕ぎ出すと、海に飛び込んでボートまで泳いでいったシーンはとても感動しました。

そして、後半は息を引き取る前日に収録された未公開映像でした。
前日、だいすけ君は松本君と神奈川県の小田原市に来ていました。
松本君が飯を食べているのを見て、よだれをだらだらたらして我慢しているところがすごくかわいかったです。
であった犬と我慢比べをしているシーンもありました。
どちらもおやつを前にしてよく我慢するなあと感心しました。
私のペットにも練習させないと。
その日はペットと泊まれるホテルで一泊して、その翌日息を引き取ったそうです。
ぜんぜん元気だったので、不思議でなりません。



旅犬 だいすけ君が行く! アメリカ横断5000キロ

旅犬 だいすけ君が行く! アメリカ横断5000キロ