第17回口熊野マラソン

第17回口熊野マラソン行ってきました。
今年は昨年を大幅に上回る大反響ぶりだったようで、フルマラソンも2千数百人走ったようです。
スタートして最初の1キロは混んでいて早く走れませんでしたが、その後は5分20秒くらいで走りました。
30キロまでは順調だったのですが、そこから突然脚にガタが来ました。
体力も切れてきたうえに、つってきて思うように走れませんでした。
今回こそはサブ4達成と意気込んできたのですが、結局後半の大失速のせいでまたしてもサブ4達成はなりませんでした。
やはり、後半走り込み不足がたたった結果となってしまいました。
まあ、去年の記録よりは9分ほど早くなったのでよしとしますか。
やっぱフルマラソンは体にきますね。


フルマラソンスタートBOOK (エイムック 2253)

フルマラソンスタートBOOK (エイムック 2253)