おかず倍増計画いろいろ試してみました

以前注文したことを報告したおかず倍増計画ですが、いろいろと実践してみました。


まず、ジャガイモとニンジンを載せて炊いてみました。
厚切りのジャガイモとニンジンですが、ほくほくに蒸せました。
そして、それらを使ってポテトサラダにしてみました。
茹でるよりも野菜本来の甘みが出るような気がします。
ご飯への匂い移りもなく、おいしく炊き上がりました。



次に、角切りにしたかぼちゃとジャガイモにバターを塗って、炊いてみました。
かぼちゃバターとじゃがバターの完成です。
バターの味がしみ込んでおいしかったです。
また、ご飯にバターの香りが付着して、洋風ライスへと変貌しました。



他にも、小皿に角切りにした大根を載せて、だし汁やめんつゆをぶっかけて炊いてみました。
炊き上がると、よく味がしみ込んだ大根の完成です。



これらのほかにもホイル蒸しとかいろいろ活用できそうです。
弁当を作るとき、もう一品欲しいという時に大変便利です。
すごく重宝しています。


[rakuten:tokyu-hands:10574315:detail]


[rakuten:rag123:10001123:detail]