まんべくん復活に向けて

ツイッターの「戦争発言」騒動で活動休止に追い込まれていた北海道長万部町のキャラクター「まんべくん」が、活動再開に向けて動き出しました。
町と商工団体との意見交換会が開かれ、「物産展で『まんべくん』のキャラクターを使いたい」との意見が出たほか、白井捷一町長は「復活に向けた体制作りを早急に進めたい」と前向きな姿勢を示しました。
私は以前から、自治体発のゆるキャラとして異例の人気を勝ち得たまんべくんについて大変注目してきました。
ツイッターでの毒舌ぶりが斬新でインパクトのあるキャラでした。
それだけに、一度の失態でなくなってしまうのは大変残念です。
是非とも復活を遂げてまた毒舌なまんべくんが復活してほしいです。