祖谷渓谷

先週の土曜日ごとですが、初めて明石海峡大橋を渡り四国に行ってきました。
明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路SAに立ち寄りました。
眺めが最高した。



徳島県を西に向かい、祖谷渓谷に行ってきました。
道中展望台があったので立ち寄りました。
360度山々に囲まれており、眼下は深い渓谷ですごい雄大な景色でした。




崖の端っこにしょんべん小僧が建っていました。
なぜこんなところに建てたんでしょうか?



そして、一番のお目当ての蔓橋を渡ってきました。
味わいのある吊り橋です。
普通の吊り橋と違って、足場がすごく空いているので、気をつけないと足がはまってしまいそうです。
高さもあって、なかなかスリルがありました。



自然に癒されて、よい息抜きとなりました。