ストリートビュー

グーグルは3月11日から新たに21の県でGoogleマップの「ストリートビュー」を開始しました。
和歌山県でも今回ストリートビューが開始されました。
早速試してみましたが、今のところ阪和高速や国道42号線などの幹線道路沿いだけのようです。
県道でも那智山へのルートである県道43号線が視聴可能となっています。
この前はるな愛が来て浸かった井関の県道43号線沿いの浴槽も映っていましたヽ(゚◇゚ )


さらにグーグルは、世界遺産である京都の二条城や西本願寺も収録しました。
中の様子が360度パノラマで視聴可能です。
新たな観光誘致として期待できそうですね。
和歌山県においても熊野三山などの世界遺産を収録してもらえたらなあ。