ドルチェのジェラート

通販で「瀬戸田ドルチェのイタリアンジェラート18ヶセット」を注文しました。
ジェラートの種類はシャーベット系とアイスミルク系の2系統あって、それぞれたくさんの種類があります。
18個を自分の好きなように選ぶことができるので、全部違う種類で注文しました。
全部自分で食べるわけじゃないですが・・・


それが今日届いたので、早速「瀬戸田のレモン」と「バニラ」を食しました。
おいしい食べ方は、まず冷凍庫から出して常温で2分(夏場)〜5分(冬場)置いて、スプーンでよく練ることだそうです。すくったときに角が立つくらいが食べ頃だそうです。
瀬戸田のレモン」は、それほどすっぱくもなく、さっぱりした甘みですごく後味すっきりのおいしさでした。
「バニラ」も練って食べるとおいしかったです。そんじょそこらのカップとは違います。

[rakuten:shima:596723:detail]