堺ハーベストの丘

ゲコ亭で昼食をとったあとに、堺ハーベストの丘に行きました。
まず、お目当てのカピバラさん。
先着でカピバラさんとのふれあい体験があったのですが、すでに定員となっていました。
しかし、フェンス越しに近くから見ることはできました。
飼育員さんになにやら餌をもらっていました。
ニンジンかな?
ぼーとしているけど、エサにはすごく反応していました。




次にボーダーコリーによる羊の囲い込み。
見事に一カ所に羊を集めました。



続いて、別のボーダーコリーが、集めた羊を小屋に誘導しました。



それからも、いろんな動物を見たり、乗馬したり、芝滑りをして遊びました。




最後に、メロンパン作り体験に参加。
そしてできた作品がこれ。



サングラスのフレームが折れちゃった。
でも、写真撮影したときにデジカメが顔認識してくれました(笑)