ボート釣り

昨日日曜日、朝はまだ雨がぱらついている天気でしたが、連れ4人とバス釣りに行ってきました。
ボートをレンタルしてボート釣り。
風が涼しくて心地よかったです。



まず魚系のワームで30弱のパスをゲット。
その時、連れにもあたりがきて、ダブルヒットでした。



それからしばらくあたりがこず、その間連れのスモールラバージグにあたりがきていたので、虫系のワームに変更。
前方にランカーサイズの見えバスがいたので譲ってもらい、キャストするとすぐにヒット。
船体の下に逃げこまれたりしましたが、連れのハンドランディングのサポートもありなんとかゲット。
計測した結果、54.5センチもありました。
50センチの最高記録を更新できました。
これだけで十分レンタルボート代の元をとれたと実感できました。



昼からは晴れ間が指してきて、すごく暑かったです。
半袖半パンでいったので、露出していた腕と膝と首がすごく日焼けしました。
日焼けというよりもうやけどといった感じです。
ヒリヒリして痛いです。