前鬼不動七重の滝

奈良県下北山村にある前鬼不動七重の滝に行きました。
国道169号線の前鬼口から林道に入ってしばらくしたところに展望所がありました。
七重というだけあり滝が七段になっていて、上から3段目の滝は落差80mあり迫力がありました。



その後、100mほど引き返して、「前鬼不動七重の滝 森林浴歩道」と書かれた看板があるところに車を止めて、歩いて滝の側の滝見台に向かいました。



歩道は苔むしたいい感じの道でした。
1キロほどの距離でしたが、思ってたよりも階段の上り下りが大変でした。
滝見台は滝が見下ろせる絶好のポイントにありました。
展望台で見るよりも近くてとても迫力がありました。それに、滝壺もよく見えました。澄んでいてとてもきれいでした。