江最終回

昨日録画していた江の最終回を見ました。
最終回は30分拡大でしたが、将軍後継者を竹千代に決めるところ、大奥構想の発端、そして秀忠が成長した家光(竹千代)に将軍職を譲るところまで進行し、凝縮された内容でした。
最後江が馬で駆けているシーンで、死亡したお市役の保奈美さんが登場しました。
ちょっと意味不明だったし、なんだかおもしろかったです。
あれ必要あったのかな。


そして次の平清盛ですが、予告を見た限りではすごくスケールの大きそうな内容でした。
期待大です。



平清盛―「武家の世」を切り開いた政治家 (日本史リブレット人)

平清盛―「武家の世」を切り開いた政治家 (日本史リブレット人)