ドラゴンクエストXβテスター募集開始

スクウェア・エニックスが、2012年発売予定のドラゴンクエストXのβテスターの募集を開始したようです。
テスターの条件に、Wiiを所持しており、Wiiがインターネットに接続できる環境にあるということが挙げられています。
やはり今回のドラクエXがオンラインゲームになるからですね。
オンラインゲーム化には、賛否両論あると思います。
私はどちらかというと抵抗があります。
今している戦国ixaでもそうですが、オンラインゲームという性質上、時間を持て余している人が圧倒的有利というシステムだからです。
まあ、そうは言っても待望のドラクエシリーズなんでやはりやってみたいですが。
まあ、その前にWiiを持ってないんですよねσ(^_^;)