第21回南紀日置川リバーサイドマラソン

白浜町日置川で行われたハーフマラソンに参加しました。
11月半ばだというのに、今日は走るには暑すぎるくらいでした。
去年初めて参加した大会ですが、去年はスタートで飛ばしすぎて後半ばててしまい思わしくない成績でした。
今年は学習して、ばてない程度に一定のスピードで走るように心がけました。
その結果、去年のタイムを11分上回ることができました。
納得のいく走りができました。
今年は練習不足でしたが、走り方を気を付けた結果だと思います。
次は12月の大会に向けて頑張ります。


今年は、金哲彦さんのマラソン練習法がわかる本を参考に、練習メニューをしっかり考えて、2月のフルマラソンに向けて仕上げていきます。


金哲彦のマラソン練習法がわかる本

金哲彦のマラソン練習法がわかる本