名前決定

今日は犬の名前をどうしようか悩んでいました。
オスだし、猪に立ち向かう勇猛な母親から生まれた子だし、強く立派に育ってほしいとの思いから強そうな名前がいいなと考えました。
強そうな名前だとやっぱり戦国武将にちなんだ名前がいいなと思い、なおかつ呼びやすい名前でなくてはと考え、いくつか候補をピックアップしました。
ムサシは知り合いの犬の名前だし、コジロウも知り合いの犬の名前だし、今年ならゴウもいいかなと思ったけど友人の兄の名前だし・・・・・・・
てな具合に考えたあげく猿飛佐助のサスケにしようと思い至りました。
ちなみに歴史好きの親戚に相談しましたが、その中にもサスケが挙がっていました。
家族の承認も得て、名前をサスケに命名しました。



紀州犬―生き残った名犬の血 (光文社新書)

紀州犬―生き残った名犬の血 (光文社新書)


黄金の犬 [DVD]

黄金の犬 [DVD]