帰宅

今日で研修が終了しました。
あっという間の3日間でした。
そして、無事帰宅しました。
帰ってきて、高野山がいかに涼しかったかということを肌身で感じました。
高野山も昼間はまだ少し暑かったですが、夜はめっきり涼しく、とういか寒いくらいで久しぶりに掛布団を使いました。
また、朝のすがすがしい中お勤めをして、なんだか精神が研ぎ澄まされた感じがしました。
高野山は大阪圏からも近くて日帰りで訪れる人も多いかと思いますが、夏は宿坊に泊まってこそ高野山の文化と涼しさを体感できるのでお勧めです。



古寺をゆく 2 高野山 (小学館101ビジュアル新書 4 古寺をゆく 2)

古寺をゆく 2 高野山 (小学館101ビジュアル新書 4 古寺をゆく 2)