第16回紀州口熊野マラソン

今日上富田町で行なわれた「第16回紀州口熊野マラソン」のフルマラソンに参加しました。
お日柄もよく、温くて走りやすいよいコンディションでした。
今回が人生初のフルマラソンでした。
サブフォーを目標に掲げて望みました。
25キロくらいまでは順調でした。
このままのペースでいけば十分サブフォーが狙えるタイムでした。
しかし、25キロ過ぎたあたりから脚に違和感が出てきました。
そして、30キロを過ぎたあたりから何回も脚が攣ってきました。
そのため、立ち止まったり歩いたりを繰り返したので、結局サブフォーが叶いませんでした。
練習でも今までに30キロ以上走ったことがなかったので、初めて30キロからの洗礼を受けました。
走り込みが足りなかったと反省です。
次こそはサブフォー目指して頑張ります。


あと、今回マッチこと近藤真彦さんも口熊野マラソンに参加していたようです。


だから、楽に走れない! 目からウロコのマラソン完走新常識 (じっぴコンパクト新書)

だから、楽に走れない! 目からウロコのマラソン完走新常識 (じっぴコンパクト新書)


[rakuten:sports-diary:10030889:detail]