金本誤審騒動

昨日の試合、同点の2回1死走者なしの場面で、金本が初球を右翼線上空へ天井直撃の大飛球を放ちました。
はね返ったボールは右中間へ落下。
一塁塁審の坂井はファウルを宣告し、その判定通り、プレーは中断しました。
これは明らかに誤審でした。
試合後塁審は、「はっきり言って間違っていた。ボールデッドにしてからインプレーにはできないので、ファウルと扱わざるを得なかった」と誤審を認めていました。


それにしても、金本はその打席でホームランを放ちました。
誤審を一転して、有利に持っていくなんてさすがです。
昨日はホームランを含めた3安打で通算安打は2341本で歴代12位となり、山本浩二(元広島)の2339本を抜きました。


[rakuten:phiten:10001340:detail]