古座川カヌー下り

今日は生憎の雨の中、古座川でカヌーをしました。
ボートは古座川観光協会でレンタルして、鶴川橋から出発しました。



潜水橋や少女峰や清暑島などすばらしいスポットがありました。
途中途中で瀬があって、流れが速くてスリルがありました。
通る場所を読み間違えて座礁したりもしました。



そんなこんなしておよそ3時間かけて終着地点に到着しました。



初めて古座川でカヌーをしましたが、古座川は穏やかな清流であるので、万人向けで家族みんなで楽しむことができる川だと思います。
下る途中途中の景色がすばらしくて癒されました。
またチャレンジしてみたいと思います。


カヌー&カヤック入門―川・海・静水別、基本&実践テクニック集 (Outdoor Books)

カヌー&カヤック入門―川・海・静水別、基本&実践テクニック集 (Outdoor Books)