本田の決勝弾
カメルーン戦で見せた本田の決勝弾が1億5000万円ものスポンサー効果を導き出したそうです。
ゴールの瞬間、ピッチを囲む広告の表示がFIFAオフィシャルパートナーの「SONY」を表示。
その後、テレビ中継での「SONY」露出は43番組、603回にもわたり、ニホンモニターによれば、CMスポット料換算では1億5000万円強に相当するそうです。
またFIFA予想では、世界で263億人の視聴者がSONYの文字を目にした可能性があるそうです。
まさにワールドカップの反響は絶大です。
2010 FIFA World Cup South Africa (フィファ ワールドカップ サウスアフリカ) 2010年 6/25号 [雑誌]
- 出版社/メーカー: 日本スポ-ツ企画出版
- 発売日: 2010/05/17
- メディア: 雑誌
- クリック: 15回
- この商品を含むブログ (6件) を見る