M-1グランプリ決勝2009

今日M-1グランプリ2009が行なわれました。
決勝に勝ちあがったのは、ナイツ、南海キャンディーズ東京ダイナマイト、ハリセンボン、笑い飯、ハライチ、モンスターエンジンパンクブーブーで、敗者復活戦を勝ち抜いたNON STYLEを加えた計9組で1stラウンドが争われました。
今年が最後の出場となる笑い飯を個人的には応援していました。その笑い飯ですが、最初の鳥人のネタは発想が面白くてインパクトのあるものでした。
見事1stラウンドを1位通過しました。あと、パンクブーブーが2位、NON STYLEが3位通過でした。ネタを見た限りでは妥当な3組が勝ち上がったと思います。


そして、勝ち上がった3チームでの最終決戦でしたが、審査員全員一致でパンクブーブー完全優勝でした。これも妥当な結果だと思います。なぜ今まで決勝戦に勝ちあがれないのか不思議と言われていたバンクブーブーの実力は本物ですね。
笑い飯は、最初のネタがよかっただけに、最終決戦のネタにはがっかりしてしまいました。「チンポジ」をセレクトしたのが不思議でなりません。
結局笑い飯は優勝することはできませんでしたが、8年連続決勝出場というのは、今後塗り破られることのない偉業だと思います。