赤星引退

阪神タイガースの赤星が引退を表明しました。

赤星は阪神の「斬り込み隊長」として2003年、05年のリーグ優勝に大きく貢献しました。
入団1年目に新人王を獲得。01年からセ・リーグ記録となる5年連続盗塁王に輝き、ベストナイン2回、ゴールデングラブ賞にも6回選ばれました。

03年からシーズン盗塁数と同数の車椅子を全国の医療施設に寄贈するなど、慈善活動にも積極的に取り組んでいました。

近年は頚椎のヘルニアなどの故障に悩んでおり、今季は91試合の出場に止まっていました。

決断の理由は、このまま野球を続けると命にも関わると言われるほどぎりぎりの状態であるからだそうです。
すごく残念ですが、そんな状態であればやむを得ないことと思います。

今までほんとにご苦労様でした。
今はゆっくり治療に専念して、第2の人生を頑張ってください。


逆風を切って走れ―小さな僕にできること

逆風を切って走れ―小さな僕にできること


BBM 赤星憲広引退記念カードセット BOX

BBM 赤星憲広引退記念カードセット BOX