無鉄砲本店

今日京都市木津川市にある無鉄砲本店に行ってきました。
ラーメン通ならご存知のことと思いますが、いろんなメディアに取り上げられている有名なお店です。
ここのとんこつラーメンはとにかく濃厚なスープが特徴です。
女性にはうれしいコラーゲンがたくさん含まれています。
昼過ぎの14時くらいに行きましたが、お客さんの行列ができていて、ようやく食べられたのが15時半くらいでした。
ラーメンは、ネギの量、麺の硬さ、スープの濃さを選択できます。
私はネギの量を多め、麺の硬さを普通くらい、スープを濃いめにしました。
すると、豚の背油がびっしり入っていました。
今までに食べたことがないようなスープの濃さです。
その濃いスープに病み付きになりそうです。
でもさすがに飲み干すことはできませんでした。
さすがメディアに取り上げられるだけのことはあると思ううまさでした。
店員さんにおきましては、15時までのところを延長して営業してくれてありがとうございましたv(*'-^*)^