鉄人28号

ガンダム30周年を記念してお台場に建てられた実物大ガンダムが今解体中のようです。
といっても、また組み立てられるような造りになっているそうです。
そんなガンダムファンというわけではないけど、全長18メートルの立ち振る舞い一度見たかったなー。

それと今度神戸では、9月末頃に実物大の鉄人28号が建設されるそうです。
これまた15メートルほでの高さだそうです。
ファンにとってはたまらないでしょうね。

ちなみに、日本一の高さの大鳥居は和歌山県の本宮にあり、高さは33.9メートルです。
近くで見たらほんとたまげますよw(゚o゚*)w

[rakuten:book:13189648:detail]

[rakuten:atmart:10059218:detail]